AmazonのKindle 電子書籍の出版手順

札幌、小樽で活動する刃物研ぎ(株)丁研 大田実
アマゾンの電子書籍キンドルへ写真集を出版するということに挑戦してみました。

手順は ①写真集に載せる画像を30枚位用意しました。その後、写真のサイズを電子書籍の大きさに変換します。また、表紙にする画像も作ります。

②キンドルコミッククリエイターというソフトをダウンロードしその中へ写真を移動します。Mobiファイルというファイルにできあがります。

キンドルダイレクトパブリッシング(KDP)にアクセスしアカウントを登録し入金先の銀行口座もここで登録します。 

④KDPへ出来上がったMobiファイルをアップロードします。この時表紙も最後に登録します。

⑤値段を設定にとりかかります ロイヤリティをいくらにするなどチェック項目をやっていきます。

⑥最後に確認ボタンを押すと出来上がります。

表紙画像などが、うまくアップされない場合はブラウザを変えてみましょう!

Firefox

Google Chrome

Internet ExplorerやSafariなど


細かな部分は先生から頂いたレジメを何回も見ながら、やっと成功したというなかなか慣れるまでには時間がかかりそうです。 次は写真だけではなく文字の入ったepabに挑戦しようと思っています。

 


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。